2008-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20080423062833

いや、そりゃ悲しいは悲しいけど、

とりあえず現実問題として、そんな現状を打破したいわけじゃん?彼女はさ。

だったら、解決案を考えて実行するしかないじゃん?

というより悲しいという感情があるからこそ「現状」が「問題」となってるわけじゃん?

悲しいってそりゃそうでしょ、それ前提の問題なんだからさ。

彼女の「悲しさ」は一度も否定していないよ。

ただその状態を変えたいなら、「自分のだけやって後はしらねえよコース」か「言って聞かせるコース」か「別れるコース」くらいしかないけど「言って聞かせる」はダメだったっていうし、「別れるコースは」最終的な手段だからじゃあ「自分のだけやって後はしらねえよコース」を考えてみようぜって話じゃん。「でも狭いし。臭いし」っていうから「悲しさと臭さどっちをとるか、また臭いなら消臭剤があるよ」と案を出したわけじゃん。更にそこでまた彼女が「消臭剤のにおいは私が嫌いだ」等と言ったとするならまたそこで考えていけばいい。それを何度してもどうしてもダメだというなら別れるしかない。それだけのこと。別れるにしても「これだけ悲しい思いさせてひっそり別れてやるものかよ、なんかいい別れ方ねーか?」っつーんなら、それはそれでまた一緒に考えるしさ。

記事への反応 -
  • 何で全部私が、っていう話も常々してるし半分だけやって残しておくのもやってはみたけど、残っている状態に対しての二人の許容度が違う(私はなるべく残したくない、彼はいくら残っ...

    • えー例えば 食器を洗うって場合に 自分のだけ洗って彼のだけ放っておく、 すると彼の食器だけいつまでも汚いまま残っている、 そんな状態が許せないと?? 別にそれで苦労するのは彼...

      • >それじゃ旅行行ったときとか同性の友達が服とか片付けずぐっちゃぐちゃにしてるのも気になって仕方ないタイプ? 他人の○○でも散らかってたりなんだったりすると腹が立つ!って...

        • じゃあ、「私が洗うのに邪魔だからここおいとくよ」っていってダンボール箱の中にぶちこんどけばよくね?

          • ちょっと前にはやった、マッチョvsウィンプの話でいえば、あなたはマッチョ。 たしかに、目の前の問題を自分に関わる分だけとりあえず解決するという手法は、前進させるには望ましい...

            • いや、そりゃ悲しいは悲しいけど、 とりあえず現実問題として、そんな現状を打破したいわけじゃん?彼女はさ。 だったら、解決案を考えて実行するしかないじゃん? というより悲し...

              • いきなり「代わりにやって」はハードルが高すぎると思うので 不本意だろうがまずは「いっしょにやろう」からはじめてはどうだろう

              • つか、元増田はこの時点で さっきから考えてたんだけど、しばらく出て行ってもらおうかな。自分のことも二人のこともお互い考えられるように。 と言っている。 (個人的にはそれが...

          • 臭くなるし結局今度は通行の邪魔になるからそれは嫌ですねー 部屋の広さも1Kで余分な物を置く余裕はないし

            • 余分なものといっても箱一つくらいでしょ?今のそのめっさ辛いらしい気持ちに比べればなんともないんじゃ? そんなに臭いとは思えないけど、どうしても臭いなら消臭剤を一緒にいれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん