2007年06月18日の日記

2007-06-18

anond:20070618234559

空気嫁チンポしゃぶってもらってスッキリしたらいいと思うよ。

ストレス解消の道具

犬。むかついたときに犬をバッドで殴るとおもしろい反応をする。いつもとは違う鳴き声、おびえた表情……どうせ毎日ガスで殺されている犬がいるのだから、目の前の犬は生きているだけでも幸せだ。こういう論理で自分はいつも犬を虐待して、実社会で認められない不満を解消している。あー、気持ちがいいっ!

忘れたいのに

忘れられない

誰か忘れさせてくれよ

死ぬしかねーなこりゃ

anond:20070618222921

痛いニュース=一般論

なんて、本当にそうなら北朝鮮のほうがよっぼどマシに見える。

http://www.misao.gr.jp/~koshian/?20070617S1

仕事が詰まると増田に来て駄文を垂れ流す俺登場。

で、このエントリだけどすげえムカムカする。だって自分も他人も幸せになるなんてバカみたいな話があるわけがない。アサマシエイトキモいのは基本的にその発想がキモい。俺は誰かが幸せになるくらいなら俺が不幸せになっても他人をもっと不幸にしたいタイプだから、こういうのを見ると反射的に「死ね!」とか思う。実際に言ってるとひどい目にあうので自重してるけど。理論的に反駁できないのが弱いんだけど、もう絶対こういうのはうさんくさい気がする。もうちょっと理論武装して罵倒したいが、そんな暇はないので増田うんことして垂れ流しておく。

つか、俺は金儲けることは基本的に悪だ、と両親から教え込まれて育ったんだよな。もちろんその後に「しかし金を儲けないと生きていけないのでほとんどの人は悪党だ」と続くんだけど。結果として落伍者人生まっしぐらですよ。いえーい。

はてな社長のidを検索エンジンにかけてみたら

ツイッターが出て来てビビった。

はてな社長もツイッターやってるんだな。

http://anond.hatelabo.jp/20070618140322

平服と書いた会社の意図が分からんな。

結婚披露宴なんかの「平服でお越し下さい」は、格の高い礼服を着る前提があって、それより落とすという意図を伝えるための文言。想定されている「普通」よりわざわざランクダウンすることを宣言するわけ。通常のビジネスではスーツだからってスーツを着ていくのは平服指定の意味がない。これはビジネスシーンでも一緒(自分の経験した会社だと、研修のときなどによくこの「平服指定」が出た)。この会社スーツで来いって意図で平服と書いたとすると、書いた奴の国語能力に問題があるんじゃないか。君は間違ってない。

という基本線を抑えたうえで細かい話をすると、女性オフィスカジュアルで、初日に「白シャツ+黒パンツ+ヒール靴」は無難だが、「ストライプのシャツ+細身のベージュパンツ+スニーカー」は学生ぽい印象を与えるかも。足元が皮っぽければ(ヒールは低くても)改まった印象になる。また、平服は読めました&ランクダウンしすぎないようにしたい時は、上下のセットアップスーツではなく単品でカッチリした格好になるようにしておき、先方を見て上着を脱ぐとよい。あと平服指定でパンツは正解。

な、なんか...orz

時々長文を書き込むと止まってしまう。

なんか空気読んでなかったらごめんね、おかーさん慣れてないからごめんね。


ところで昨日のURL間違いにブクマした人なんでですか。

身元バレるというか昨日の誰かわかりそうな気もするけど、もともと特定されまくるし気にしない。

anond:20070617142027

日刊増田まだかなまだかな早く早くww

アコムCM

疲れたサラリーマンが家路のすがら

駅を降りたら雨が降ってた。

傘を持たずに困っていると

妻(彼女?)が傘を持って待っていてくれた。

そんなCMやってるよね。

いま公式ウェブみたらなくなってたから、もう終わったのかな

http://www.acom.co.jp/cminformation/

あのCMだけどさ、コスト考えたら、ありえないよね。

女性が駅前で小さな傘で濡れながら待ってる。

サラリーマンが驚いたところを見ると

帰ってくる時間がわかっていたとは思えない。

つまり、いつかえるかもわからずずっと待っていたのだ。

しかも帰るときには小さい傘に相合傘。ふたりとも塗れるっつの。

コスト考えたらありえなくね? 時給幾らだっつの。

プライスレスってレベルじゃねーぞ!

駅の名前を全部言えるようなガキにだけは死んでもなりたくなくなくない?

anond:20070618213216

みんなさ、世の中おかしくなっているのは感じているけど、たいていの人は自分の周りの4人か5人くらいの間でおこった事でないと本気では危機感もたないんじゃないかな。

悲惨な事件が起こっているニューステレビで見ながら別に何をしようとも思わずに夕飯食べてすぐに忘れちゃうというのが実際だろうね。

世の中を嘆く言葉をただわめき続けていれば、他の誰かがなんとかしてくれるというような受け身な姿勢こそが、本当は一番世の中をおかしくしている原因だと思うよ。

環境を嘆くのは問いにはなってもそれ自体は答えにはならないからさ。だから失敗を恐れずにアクションを起こせ。

anond:20070618225311

生活に支障ないんならいいんでないの?

まあちょっと聞いた限りでは精神病の症状とは似てるし、自覚してる人としてない人とで分類がちょっと違うってくらい自覚ある人も珍しくはない。

性格がキツいのも程度次第で問題になったりならなかったりするし、そんなに珍しいものでもないよ。

「正常」の人と「異常」の人がいるんでなくてグラデーションなの。

そしてそれは別の言い方で個性って言ったりする。

中には生活が困るからって薬で治療が必要だったりするけど、社会システムが違ったらその必要がないかもしれないし、例えば古代社会ではほんのちょっとの潔癖症でもすごーく困ったりしてたかもしれない(そもそもあるかどうかは知らねw)。


私も心臓が人と違うらしいけど、それは医者が脈取るだけでわかるくらい明確だけど。

それで精密検査に廻されたりしたけど、病名がなくて毎回違ったり、何故かほとんど検査費とか取られなかったりしたけど(モルモットにしやがったな)、全然元気だよ。


その人、ちょっと言い方が半端で酷かったよね、今度会ったらそー言い返してもいいと思うよ。

元気なら心配すんな。

もし、「迷惑掛けてないか」っていうのが心配になったらその人に聞いてみればいい。そのくらいの要求しても罰は当たらないんじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20070618212727

まずね、

>ちなみに『姫ちゃんのリボン』もアニメをみてみようと思って近所のレンタルショップにいったんですけど、

>よく考えたら自分、アニメとか映画とかCDとかまったく観ない(聞かない)から、会員カードをつくってなかったんです。

>それでちょっとやる気がなくなってきて、まだみてません

この時点で駄目駄目。

そういう人の全てがそうだとは限らないけれど、才能のある人、話の面白いオタクってのは、面白いものに対して、

ものすごく貪欲。やる気がなくなったとか、アニメとか映画とかCDとかまったく観ないとか、ありえない。

そういう貪欲さがないってのは割と致命的だと思うんだけどなー。

分裂病の気があるよ、って言われた。こんなの皆普通でしょう?って言ったらそうじゃないんだよ、それが。だって。私が分裂病なら、患者以外の人達想像力の欠如じゃないのかなー、と思った。

判断基準のひとつに、時報の音?みたいなのが時々聞こえる、ってのもあったんだけど、時々鳴らない?

私はあれが耳鳴りだと思って生きてきたんだけど、実は耳鳴りって別のものなの?お医者さんいった方がいいのかな…でも日常生活に支障はきたしてないし、言われなければ判んなかったし、

っていうか、こんなのが病気って言われたら、心は何のためにあるのか判んなくなってきちゃうよ。

病院にいって、そう診断されたらどうしよう。私は私が普通だと思ってたのに、病気だったら…?

中学生くらいの時から隣にいる誰かの気配は感じてたけど、そいつが実際にいないのは判ってるし、

時々心の中で相談のってもらったりして、もう一人の自分、みたいなものかと思ってた。

でもそれはおかしいことなのかな。皆の中には自分の心と相談したりすることがないの?

もーわけわかんないよー私元気だようー…

最近夜にじっと考え込むとわけも無く胸がどきどきして不安になってしまう。黒沢みたいに。

不安になっていたたまれないような。どうしてだろう。教えて!増田

今気付いた凄いこと

アクエリアスとポカリを混ぜるとアポカリプスに凄く似てる

選択できるのは自分の行動だけ

そこで躊躇してそのまま赤の他人になってしまっても後悔しないと言うのなら、それでいいんだろうけれど。

自分の中での価値で判断するしか無いんじゃないかな

選択できるのは自分の行動だけというのは分かっているのだけど、相手がそれでも構わないと思っているんじゃないかと想像して嫌になるんだ。

そんなつまらない杞憂を感じさせずにコミットしてくれる素晴らしい人に憧れて自分からって人をやってみる。で、そのときはそれなりに上手く行くんだけど、何かの拍子に疎遠になって、どんどん没交渉になって落ち込んでってサイクルを繰り返しているんだよね。

そんな人間関係を捨てきれずに躊躇しているのは、そんな人たちが自分と同じ属性を持った人達だと(勝手に)感じていて、見捨てることは自分を見捨てることに繋がる気がするから。あるいはそうすることが、関係を相手にゆだねて平気な彼らと同じレベルに自分を落とすことになると感じているから。

つき合ってくれてありがとう。『自分の中での価値で判断するしか無い』うん、その通り。そう、捨てるなら捨てる、続けるなら続けるってはっきり決めてしまえばいいんだ。自分も相手も良い人であることにしようとするから、ストレスになるんだよね。こういう葛藤って克服できるものなのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20070618221449

え?!そうなの?

てっきりアレが、2ちゃんねるの一般的な意見かとばっかり思ってたが

あ、2ちゃんねる自体が痛いってこと?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん