2007-06-18

アコムCM

疲れたサラリーマンが家路のすがら

駅を降りたら雨が降ってた。

傘を持たずに困っていると

妻(彼女?)が傘を持って待っていてくれた。

そんなCMやってるよね。

いま公式ウェブみたらなくなってたから、もう終わったのかな

http://www.acom.co.jp/cminformation/

あのCMだけどさ、コスト考えたら、ありえないよね。

女性が駅前で小さな傘で濡れながら待ってる。

サラリーマンが驚いたところを見ると

帰ってくる時間がわかっていたとは思えない。

つまり、いつかえるかもわからずずっと待っていたのだ。

しかも帰るときには小さい傘に相合傘。ふたりとも塗れるっつの。

コスト考えたらありえなくね? 時給幾らだっつの。

プライスレスってレベルじゃねーぞ!

  • いいかい?そもそもそのCMに登場するのが「夫婦」だということを忘れちゃいけないよ。 だってそもそも「費用対効果」なんて考えたら結婚自体するわけないんだから。

  • いつもの時間に駅で待っていれば確実に旦那と遭遇できる。…そのくらい単調で地味でくそまじめな仕事生活をしている人が、私たちアコムにとって最良のお客様です、と言いたいんだろ...

    • 実は夫の携帯はGPSがついてて、あらかじめどのへんにいたのか分かってたのかもしれないぞ。 それで、タイミングを見計らって不倫相手と分かれて、 だんなを迎えに来たふりをしたのか...

  • アコムといえば、昨日アコムのうちわを 配っているお姉ちゃん達がいたのよ。 みんな白いタイトスカートはいていたんだけど、 後ろから見るとみんなパンツのライン丸見え。 なんだよ...

    • キャンギャルはたいがい派遣されて来てるので、 当日現場でスカート・ブルゾン類を渡されて着替えてるはず。 そういう状況なので、なかなか気を付けようがないというか・・・。 なら...

    • 良い世の中になったものですね!ね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん