2006年12月18日の日記

2006-12-18

[]バカの壁が世界を殺す

●【捕鯨豪州人「調査目的日本人を2、3人殺していいか?」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/878790.html

上の記事を読んでふと思う。

国家間で誤解が生じ易いのは、相手のバカな部分に衆目が集まりやすいせいかもしれない。一部の愚か者が発する主張を面白おかしく取り上げ、あたかもその国家全体の総意であるかのように理解し、優越感に浸りながら罵倒を行う。かくして民意は形成される。

 

おお、

世界を滅ぼす忌まわしき者よ。

汝の名は バカの壁なり。

 

 

一括りにせざるをえなかった

のが昔だったってことじゃないの?

満足いく量のアニメが生産されていないから、楽しもうとしたらある意味選択の余地無く全部見るしかなかった。

駄作だ良作だと質に拘わらず、拘れず、アニメというだけで一括りにして全部を見た。

けれど今はキャベツがどうのコードギアスがどうのと、

アニメを一括りにせず細分化できてよろしいですわねえ、

出されたご飯を全部食べなきゃアニメファンとして飢え死にした昔とは大違いですわ、

とかそういうことを言いたいんだと思ったが。

http://anond.hatelabo.jp/20061218133408

http://anond.hatelabo.jp/20061218121952

コードギアスからキャベツまで、

アニメを一括りにして語るような人に

かける言葉はありませんね。

http://anond.hatelabo.jp/20061217221528

場所はあまり関係ないよな。

重要なのは如何にいい集団に入るかだと思う。都会に出てこなきゃいい集団も見つからないけど、都会は都会で見つけずらいし、入りづらいんだよね。

id:I11が復活してる!!!11

おやじのつぶやき

カキコ

昔はアニメも何も本数が少なかった。

だからどんなアニメでもオタクは見るようにしてたし、

アニメ雑誌も色々なアニメを紹介していた。

でも今は違う。

アニメは週に何本も放送しているし、自分の好きなアニメを見たらいいんだ。

するとまぁ、作品に対してあれこれ注文をつける人が増えること増えること。

やれ設定がおかしいだの生理的にあわないだの、

子供みたいなワガママがまるで通用するかのような(そしてそれが実際通用してしまってるんだよなーなまじっか本数多いしサバイバルレースだし)。

でもまぁそんな時代なんだろうな。

人類は、初めて自分たちを絶滅させることが出来る道具を手に入れた。

これこそが、人類の栄光と苦労の全てが最後に到達した運命である。

どうしようもない虚脱感。

本当に今月は売り上げがないな。

年を平穏に越せないかも。

http://anond.hatelabo.jp/20061218110648

人狼匿名ダイアリの共通点?

通じるところあると言おうと思えば、たぶんいくらでもでっちあげれると思うけど。

そもそもどっちも目的が全然違うものだし、比べる意味がそもそもよくわからん。匿名ダイアリを舞台人狼的おあそびをしてる人達でもいるのかな?

人狼は一回しかやってないけど、そん時はずいぶん疲れたな。人狼以外の普通の日常会話では、そんなに相手の全発言の裏を読んだりしなくていいことに感動を覚えたもんだ。

俺未経験者だけど

初心者COはさすがにしねーよwwww

まあ空気読めない行動してリアル狂人UZEEEEEEEEEEとかは言われかねないが

http://anond.hatelabo.jp/20061218094016

http://anond.hatelabo.jp/20061218094016

らじゃ。

人狼経験者の人なら聞いてみたいんだけど、人狼匿名ダイアリーって通じるところがある?

「死ぬならどうぞ」と言った奴

自殺防止活動を進める福井県坂井市NPO法人「心に響く文集・編集局」が、地元観光名所東尋坊保護し、自殺をくい止めた人が04年5月の発足以来、100人になった。理事長の茂幸雄さん(62)は「(自殺対策基本法施行されたが)国や自治体の政策は不十分」と話している。

茂さんは県警三国署(現・坂井西署)の副署長だった03年9月、管内の東尋坊で断がいに立ちすくむ東京都男性(当時55歳)と女性(同72歳)を保護した。茂さんは2人を励まし、少しの金を渡して帰したが、再出発を誓っていた2人は3日後に新潟県自殺した。

2人は東京に戻る金がなく、福井県内の役所を訪れていた。自殺の2日後、「役所でたらい回しにされ、『死ぬならどうぞ』とまで言われた。私たちのような人間を二度と出さないでほしい」という遺書が同署に郵便で届いた。それがNPO設立のきっかけだった。

NPOでは茂さんと元教師ら55人が連日、東尋坊周辺を交代で巡回。今月14日午後には、石川県加賀市男性調理師(60)が断がい近くで一人で海を見ていた。茂さんは「もう死ぬしかない」とつぶやく男性の肩を抱き、事務所に連れて帰った。入院費がかさみ、生活保護も認められず自殺しに来たという。100人目の保護だった。

保護した人は、男58人、女42人。関東関西など県外者がほとんどといい、福井県内で住宅仕事のあっせんもする。茂さんは今年9月、「毎日社会福祉顕彰」を受賞。基本法施行で県の「自殺ストレス防止対策協議会」の委員にも任命されたが、いまだに具体策を示さない協議会に「行政が対応を誤れば、自殺者は増えるばかり」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061216-00000024-maip-soci

人狼参加するとかいってる奴ら

初心者COだけは死んでもするなよ。

即吊りだから。

冗談抜きで。

[]バラライカ

うっはー、うっはー

 

バラライ(Φ皿Φ)クワ!

 

 

……「パ」ラライカと思っていたのは秘密

http://anond.hatelabo.jp/20061218091212

おー、じゃあ俺はXXでやってるから一緒にやろうぜ・・・

とかあんまり誘わないほうがいいみたいなのよね。ルール的に。多分。

まあ適当に参加してみたらいいんじゃまいか。

はいはいはいはい!

やりたいやりたいやりたい!

http://anond.hatelabo.jp/20061218082909

mixiで月収93万円の不労所得

mixi楽しみながら、ちょっとした仕掛けをしただけで・・ .

悪用厳禁!

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/18/okiniiri.html

このソフトを気に入らない人のPCに仕掛けて、エッチ画像やグロ画像萌え絵なんかを設定しておくと、たちの悪い嫌がらせになりそうだ。

http://anond.hatelabo.jp/20061218084049

というか俺的に面白いのが二つあって

・痛いニュースとかを見ているとこういう「自称○○」が増殖しまくっていて見た目華やか

・なんで彼らはこんなにムキになって怒るんだろう…

特に後者についてなんだけど、「自分の弱みを突かれたら防衛本能が働いてカンカンになって怒る」という法則を適合すれば…!

たとえば件の募集広告を見てスルー力を発揮したり生暖かく見守ってあげたり「ああこの人はこういうことをいわないといきていけないのね」と優越感ゲームを発揮したりという方法があるはずなのに、相手に対してこうやってカンカンになって怒るということは…!

やぁネットの中って童貞って本当に多いんですね………

オーバードライブ掲示板に沸いた自称管理職が面白すぎる

経緯はこれ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/878819.html

問題の書き込みは「内藤 2006/12/18(Mon)17:31:23[486]」

http://www.over-drive.jp/cgi-bin/od_bbs/bbs.cgi

管理職の俺ならこんな月曜日の17時31分にオーバードライブ掲示板に書き込みはしない

それにオーバードライブ掲示板冗談を言い笑いを取る所ではない

冗談というか自分の発言に責任が持てないガキの悪ふざけ。

http://anond.hatelabo.jp/20061217102708人狼やってみたいって言った者だけど、http://ninjinel.x0.com/wolfc/index.rb人狼に参加してみたよ。

うわー、よくわかんねー。ロールプレイ恥ずかしす。でもわくわくするぜ。誰か一緒にやんない?

ふひひっ!! すいません!!

500エラーになる。なんだろう。

(追記)もしかして字数制限ある?ちょう面白いエントリかいたのに。

クリスマス

らしいですよ。みなさん。

そんなわけでクリスマスパーティーなんちゅーものに誘われているんですけどね。パーティーて。なんだかもう笑っちゃうわけですが、まあ暇なんで行きますよ、自分。そしたらあれっすよ、仮装してこいなんていうの。それハロウィンちゃうのん?ジャッコーみたいなあれ。そりゃまあミニスカ(とは言ってないけど、俺がそう決めた)サンタやら、ミニスカ(とは言ってないけど(以下略))女子高生やらは見たいけど、というかみたいかどうかは中の人によるけど、それと天秤にかけても、俺が仮装して行くのはリスキーすぎる。リスク管理能力がなっちゃいない。でもね、もういまさら行かないともいえないので(NOといえない)覚悟を決めました。できるだけ手軽にいこう。うん。

こういうときに役に立つのは「ないもの以外なんでもある」東急ハンズです。ハンズハンズにいったら、こうもっさりパーティーグッズがあるわけですよ。もちろん、仮装グッズもある。ん?ということは仮装はそこそこメジャー?しかしこのぺかぺかな素材のセーラー服はまさにそういうお店の…。いやなんでもない。俺がセーラー服着るわけではないし。俺が求めているのはここ<http://www.tokyu-hands.co.jp/xmas2006/party01.html>のトナカイカチューシャ。間違えた。トナカイのプリティーカチューシャ。言うに事欠いてプリティーって。まあしかし、お手軽セレクションには違いない。ついでにプレゼントも買ったりして、俺ってば抜かりないね。

そんな感じで、あとは当日を待つばかり。だと俺も思っていたんだけどね。買ってきたトナカイカチューシャ、もといトナカイのプリティーカチューシャを試着してみたら、何かが足りない。いやプリティー成分が足りないのはよーく分かってる。だけど、それは当日かわいい子にむりくりカチューシャ付けさせて補給するので問題ない。そこまで考えてのこのチョイス。みんなに見せられないのが残念だ。で、何が足りないかというと、それは真っ赤なお鼻だと思うのだよ。ワトソン君。でもね、それをやると絶対笑いをとる方向に行っちゃう。それはよくない。どちらかというとシリアスな方向がいいと思う。語っちゃう系のシリアスさ。トナカイカチューシャ付けてるけど。

それはともかく、何でトナカイ未完成なのかわかった。髪の毛が黒いのがいかんのだ。トナカイの髪の毛(かみのけ?)は黒くない。どちらかというと茶色っぽい。ということで茶髪にすることにした。自分でやるのは面倒なので美容院でね。美容院で「トナカイっぽい色でお願いします」って言ったら笑われた。嘘だけど。言っとけばよかった。それでまあ、トナカイ色になったわけだけども、正直言って似合ってない。シリアスには程遠い。それにお金掛かってる。ぺかぺかのセーラー服のほうがよっぽど安い。しかも、今日会社にきたら誰も突っ込んでくれない。泣けるね。

これでミニスカじゃなかったらぐれてやる。

続け!

http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/003431.html

学内検索サイトとして地位を確立したんだったと思うけど、今もそんな小さな所からステップアップする経路って残されてる?ある種隔離された秘境が。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん