2024-05-13

はてブの「お気に入り

めちゃくちゃダルい

ブクマカを「お気に入り」に入れたらはてブのページでそのブクマカアイコン出てくるやん?あれ消せないの?

増田はそれがうっとおしくて「お気に入り」外したらバッチリそのブクマカから嫌われたぞ(”嫌われてる”というのは推測やけどな。たぶん通知いくんやろな。)

そもそも他のブクマカ自分をどう思ってるのか、何考えてるのかとかわからんやん?増田ブコメスターくれる頻度とかで好感度判断してるんやけど、ブコメの内容(とその評価)にもよるし、そもそも増田ブコメ自体見てるかどうかわからんしな。

そんで(ある程度増田主観になるが)嫌われてるっぽいと判断しても原因がわからんやん?”なんか気に入らんブコメしたんかな?”とか”増田が「お気に入り」入れてないのが気にいらんのかな?”(増田が他のブクマカからお気に入り」に入れてもらっても、気軽に外せない気がして追加できない。)とか

まぁここら辺ははてブに限らず他のSNSとかリアル人間関係でもこういう煩わしさはあるのかもしれんけど、増田はずっと友達おらんかったしよくわからんのよな。気にしすぎなだけかもしれんけど。

開き直って”他のブクマカにどう思われようが関係ない”って割り切れればいいんやけどな。別にブクマカはいっぱいおるから特定ブクマカから嫌われても(ブコメによっては)他のブクマカからスターもらえるやんって。

そもそも増田はてなスターに囚われ過ぎてんねんな~

  • お気に入りに通知なんか無いやろ。 そもそもブコメを見たいからお気に入りにするんやろという話。

    • そうなん?お気に入りされたら通知くるから外した時も通知いくんかと思った。 そもそもブコメを見たいからお気に入りにするんやろ 全くその通りやけど、ブコメ見たいときと見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん