2024-04-25

自己肯定感”ってなんだよ

自分に自信がない”とか”能力を過信している”とかなら分かるよ

でも”自己肯定感”ってなんなんだよ

自己って肯定否定するもんじゃねーだろ。自分しかわかんねーんだから

肯定”感”っていうと程度があるみたいな言い方になるけど実際は肯定否定か、つまり0か1かって話なんでしょ?はいかいいえで終わりじゃん

新卒新人インシデントレポートにこの単語スゲー使ってくるんだけど、マジで何の意味あんの。オメーがハイでもイイエでも仕事関係ねーから

  • 増田にはごめんけど面白い話。 今の新卒世代ってそんなことになってんだ。言われてみればそうなのかもな。 メンタル安全の話をしすぎて、合理性とか成果の話ができなくなってる?

    • 「個を大事に!」みたいな教育の結果だと思うんだけど、報告メール一通でも自我がスゲーよ 中堅社員からは「名誉一人っ子」とか「プリンセス」とか呼ばれてる 男だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん