2024-04-22

ヤフコメ自身経験をもとにコメントすると必ず「それはあなた机上の空論でしょ(意訳)」というコメントがくっつく

かに私はその道のプロ大学院も出て現場にも出ていますから机上の空論でしょうねと嫌味のひとつも言いたくなるのだが

ヤフコメの悪いところに返信の返信ができないというものがあり、こういういかにもなにか言ってやったみたいな愚かなコメント評価されると

斯界で成果を出してきた人間に対する社会的侮辱とも取れる仕打ちを受ける羽目になり、やる気がなくなる

こういう現象最近はてブでも見るようになってきて危険だなと思っている

人気コメ実装当時はそこまで酷いコメントはなかったが、実装当初懸念を表明した有志の言ったとおりになりつつある

ヤフコメは正直手遅れ臭いけどはてブは何とかならないものだろうか

  • おれもまーまーガチのソフトウェアエンジニアだけどまーまーガチのプロとか匿名の場所で相手は想定してないので 毎回そっから始まるのは仕方がないというかそれが出来ないプラット...

  • 専門家ほど無能なものだよ。競馬評論家なんて毎回外してるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん