2024-04-21

anond:20240421223727

あなた自分では「善意解釈」のつもりかもしれないけど、実際やってることは店主に対する「悪意の解釈」だよね。

自覚してやってるなら正義立場を振りかざして相手を殴ってるクズだし、自覚してないなら余計たち悪い。

それこそ元ツイートだってさんざん迷惑外国人に苦労させられた挙げ句可能だってあるのに、自分が味方したい方を良い人にするためにそういう点には全部目をつぶって知らん顔。

さらに「真実なんてわかんないし、あくま解釈の一例」って予防線を張って中立のふりしてるあたりほんっとみっともない。素直に「私店主気に入らないから!」って言ってる人のほうが百倍マシ。

多分自分では冷静に見てるつもりかもしれないけど、方向性が違うだけで本性はあなたが見下してる相手以下だよ。

  • 英語話者の傲慢さという、大正義の巨大テーマの存在感が大きすぎるのはわかる。わたしもそういう傲慢な英語話者は嫌いだ。 でも、今回のケースが、「こんにちは」「ありがとう」「...

    • そもそもこの発端になった話、「英語話者が英語でいきなり話しかけてきた」がスタート地点なんでまさに1mmもないですね。

      • だよね。 おっしゃるとおり、元ツイートだけを読み取れば、白人カップルの最初の発声は「no english menu?」だよね。 それだけでこの話を終えてもいいんだけどさ、順番としては店主によ...

        • おかしいなあ、あなたの前のコメントでは「今回のケースが、「こんにちは」「ありがとう」「ごめんなさい」くらいの初歩日本語をちゃんと覚えてきた善良な観光客カップル」ってい...

          • 設定というか、善意の解釈のひとつね。真実は傲慢カップルだった可能性もぜんぜんあるよ。でもわたしは、善意の解釈が大好きだって言うだけ。 で、先制攻撃と解釈しているのは、...

            • あなた自分では「善意の解釈」のつもりかもしれないけど、実際やってることは店主に対する「悪意の解釈」だよね。 自覚してやってるなら正義の立場を振りかざして相手を殴ってるク...

              • ちょっと誤解させちゃってる。すまん。 私はそもそも店主の態度はよくないと思ってる。 別増田(20240420191507)にも書いたけど、日本語しか対応しないのは自由なんだけど、私が思い描く...

                • 一所懸命に語ってるけど、お前の本性を言い表せば「自分が殴りたい相手に対して便利に使える武器を強くするためならそれを妄想で補強して大丈夫と思ってる異常者」だよ、そこに一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん