2024-04-19

最近婚活では「35才で年収600万円しかない男より30才で年収300万円の男の方がモテる」って話なのに、弱者男性アップデート出来てないって話

ガルちゃんでも話題になってたので、増田でも記録として残して置こうと思うけど

最近婚活では32才の平均的な婚活女性からは35才で年収600万円しか稼げない歳の差のある男より

30才で年収300万円の同世代の男がモテるって話なんだわ

況や28歳とか若い女性は尚更同世代の30才の男を選ぶって


世代の方が長く働けるし、ITかに転職すれば

年収600万円とかは余裕だしね

(私はデータサイエンティストだけど未経験でも2ヶ月ほど勉強したら6-700万円の案件簡単に就けるわ)


弱者男性界隈は小金があれば歳の差婚できると思い込んでるようだけど、年収600万円程度でできるわけないのにね


年齢はお金で買えられないってことを理解してほしい

  • これ言われるよなあ 今は同格婚が普通だから 35歳で年収600万円の男も33-37で年収6-800万円の女性を選ぶって話だわ 歳の差婚ってモテない弱者男性しか主張してない

  • データサイエンティストなんて東京に少なめの数百しかポジションないぞ

  • 実際2-3ヶ月も勉強したら年収600万円は行くからなあ 先週も増田でIT転職の投稿が上がってたけど、2ヶ月も勉強したら未経験でも600万円〜てのが結論だったし

    • 増田でIT転職の投稿が上がってたけど、2ヶ月も勉強したら未経験でも600万円〜 笑

    • 底辺氷河期のワイは色んな本を読んで独学でVPSを管理したりPHPで動くサイトを作ったりできるようにはなったけど、社内での仕事はゴミ集めと便所掃除とシュレッダーかけで実務経験ど...

  • そりゃ600万じゃ相手にされないかもしれないけど800万、1000万、1200万とかになれば変わってくるんじゃないの

  • 30歳で年収300万円じゃあ全く相手にされません はい論破テキトーこいてんじゃねえよ

  • 600万円しかって言い方ヤバイよね IT転職?笑わせんな首都圏の話だし30過ぎたら異業種から行けねーよ

  • 実際 Python300時間 R300時間 SQL300時間 基本情報50時間 統計検定準一級150時間 その他AI関係の小さな資格(G検定とか)…100時間 あれば余裕だからなあ この女さんの米は正しいんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん