2024-04-16

能登半島大地震復興のためのボランティアが集まらないらしいんだけど、自治体ボランティアを統括するという話とか、山本太郎被災地カレーを食ったことで噴出したネット上の「ボランティアたるもの、斯くあるべし」を読んでいると、もう被災地へのボランティアは国の法律で一切禁止にして、全部自衛隊に任せたらいいんじゃないかなという気がする

国民には全員、年に一か月間、復旧支援のために必要な訓練と体力維持を義務付けて災害予備役とでも言うべきものになってもらい、災害時には招集して自衛隊員として現場で動いてもらう

 

(ここから追記

あ、削除しちまいやんの

煽り返されて夜も眠れなくなったっての、図星だったのかw

https://anond.hatelabo.jp/20240416155525

https://anond.hatelabo.jp/20240417023254

自分相手の逃げ道を塞いだつもりになって、保存用だよ?とか言いながら自分エントリ他人様のエントリコピペしておくくせにな

そういう所も含めて、いかにもお前らしいや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん