2024-04-14

anond:20240414194653

糖尿病は症状出てから病院行っても手遅れ(この先ずっと上手くコントロールして生きていくしかないという意味、すぐ死ぬではない)になるイメージあるので、大学生でまだ若いならまあ口渇多飲あっても疑う程度で大丈夫なんかなという印象。

大学生ならおそらく数年以内に就職するよな?就職前に健康診断する(もしくは各自しろと言われる可能性がある)から、その時は必ず朝イチに病院で空腹時採血してもらえよな

調べればいくらでも出てくると思うけど、糖尿病は進行すれば失明したり透析必須になったりうっかりの擦り傷なんかから手足無くしたりするから自分大丈夫と思わずさいことでも普段から疑っていてほしい。家族にそういう人がいたなら尚更

記事への反応 -
  • 外出するときは絶対に500mlの冷たいお茶を持っていってる ちょっと買い物行くときとかでも なんか喉が渇いたときすぐにお茶飲める状態じゃないと落ち着かないんだよね あと、口の中...

    • 母と同じ口渇/多飲の症状があるという意味で、あなたがすでに糖尿病予備軍だろって意味で言ってそう 大丈夫だよなっていうのは健康診断の結果を踏まえて言ってんの?定期的な健診行...

      • 調べたらちょっと怖くなってきた まだ学生だし健康診断ちゃんとしたやつ受けたことないんだよね 大学で受けてる尿検査とか血圧とかの簡易的な健康診断は毎年大丈夫なんだけど

        • 糖尿病は症状出てから病院行っても手遅れ(この先ずっと上手くコントロールして生きていくしかないという意味、すぐ死ぬではない)になるイメージあるので、大学生でまだ若いならまあ...

    • 2Lは許容範囲

    • ワイも同じ 地方住みなので車移動だけどナルゲンボトルに水入れて持ってく 職場でも家でも机には常時水分 一日に2Lくらい飲むと健康にいいんでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん