2024-04-13

最近物忘れがすさまじい

今も数分間に洗濯機回してそれを丸ごと忘れてた。音がするからそれで思い出した

数分前にしてたことを速攻で忘れることが多い、ただカップ麺作ってそれを忘れるとか仕事でやるべきことを忘れるとかはほぼないか生活に支障は今んとこない

ちゃんと覚えてようとするものは覚えてるけど重要度が低いと判断された記憶は消されてるみたいな感じ、、?よくわからんけど

なんかちょっと前までは直前までやってたことを忘れるとかありえないしなんなら誰かと雑談した内容も全部覚えてるレベルだったのに

今は全然覚えられないから人と話しても「え自分そんなこと言ったっけ。。。」ってなるし本読んでもあんまり内容覚えられないから前より読む頻度が減った

なんでこうなった感がすごい、歳のせい?まだ30になったばっかりなんだが、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん