2024-04-05

自分の望む日本にしたければ選挙に行けばっか言うやつ嘘吐きすぎる

政治家とか政治系の話題で発信力ある人とかよく言うけどなんでそんな嘘つくんだよ

これ言っとけば「自分有権者の味方です」気取りながら実際は日本とか社会に変わってもらう気まったく無いやつばっかじゃん

投票行ってないやつが投票に行ったって投票先の選択肢は変わらないんだよそれじゃ根本的になにも変わらないの

若いやつに言うなら投票に行けじゃなくて「自分たちの世代議席を取れ」なのよ

でも実際に議席の大幅な世代交代が起きると若い世代を食い物にできてる今の年寄が今度は迫害されるから言わないの

こういう話すると世代間の分断煽りだとか言い出すやついるけどそれも自分たちの既得権益を守るためなの

70超えた棺桶に片足突っ込んでる奴らがまともに未来のこと考えるわけねーだろーが

から投票すれば自分意見政治に反映される」とか「投票すれば未来が変わる」とかだけ言うやつのこと絶対信じるなよ

そいつら全部外面だけ良くしてる詐欺師から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん