2024-04-03

「ふっくらすずめクラブ」→「会社しか友達がいない」改名します→炎上

の件、

会社しか友達がいない」はたしかに滑ってるな、大丈夫かな?とは思ったが

かにyoutubeコメント欄見たらめちゃくちゃ不評だ。

こんな名前絶対に嫌だレベルの反応が結構いるけどどこが逆鱗なんだろ。よくわからん。「みんな社外に友達いるのにこんな名前やだ」」「ネガティブなのはやだ」くらいしか見えなかった。

Twitterではこれきっかけで(?)「オモコロ冷笑古参ファンvs繊細腐女子vsそんな対立構図立てるのはクソ」みたいな構図のよくわからない戦いが起こっているっぽいけど

youtubeコメント見る限りどこにそんな対立軸ある?って感じ

  • 端的に言ってマウンティングだったのでは?

  • オモコロの社内イメージ→社内メンバーの仲が良さそう、和気あいあいとしていそう、楽しそう 「会社にしか友達がいない人」というテキスト単体のイメージ→高齢友達いない人、寂し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん