2024-04-03

オタクとして長生きする秘訣は「楽しみ方の幅を広げる」か「より深く掘る」のどちらか

自分のことを「こじらせ」とか「辛口」とか「僕ってめんどくさいやつだから」と自称するオタクが苦手です

この手の人たちは自分ごまかしています

「こじらせ」というのは「自分本位の楽しみ方しか出来ない」=「楽しみ方の幅が狭い」ということでしかありません。

作品にあわせて自分見方を変えられない。

作品を最大限楽しむための努力を出来ない。

作品への敬意がなく、作品自分奉仕するものだと勘違いしている愚か者です。

ようするにこじらせオタクがいう批評というのは

わざわざ相性悪い方法作品を鑑賞して、つまらないと言ってるだけです。

より作品を楽しめるための多様な物差しを持っていない人は、楽しめる作品が極端に狭まる

どんなの作品でも1つの鑑賞方法しか持ってない人というのは、楽しめるアニメが極端に限られます

それって「こじらせ」なんて格好つけられるものじゃなくて単純に「楽しみ方の幅が狭い人」であって、ドヤ顔できることじゃないわけです。

自分にあった作品以外は否定して回るやつはオタクとしては下の下の下です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん