2024-03-31

anond:20240331165933

テック会社バックエンドバックエンドくらいを書くのから一般企業の内製に移って要件定義的なことからやることになったけど

こんなの外注に出せるほど定義するの無理だろ、世間の人はどうやってんだ、と思ってるわ

ユーザー自体自分ビジネスプロセス知らねーんだもん、そりゃ無理よ

レガシーと同じようにってレガシーボロボロから作り直してるんですよね?

データの持ち方もとりあえず入れといて損はないからって損ありまくりなんだよ!とりあえず入れといたらあっという間に手に負えなくなるぞ!

大体こんなもんだろってのをあとで変えやすいように書いといてゴーライブしちゃってから文句が出たとこを変えるしかない

こんなの定義だけするの無理ゲーですわ

  • それでコンサル任せになるんだろうな

    • 一応若い頃にビジネス寄りじゃないけどERPのコンサルだったので見よう見まねでやってるけど コンサルだけやってくれと言われてもこりゃ厳しい 世間の受注開発がデスマーチになるわけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん