2024-03-30

学マス 篠澤広 の3Dモデル違和感がある

自分摂食障害が一番ひどかったとき(BMI12.9)と同じような体型をしてたので気になったという話。

SNSで「いくらなんでもガリガリだ」と話題ソシャゲアイドル篠澤広(しのざわひろ)。

2Dイラストには特に違和感がないが、3Dモデルがあまりガリガリすぎて、どう見てもBMI13〜14くらいにしか見えない。

159cm41kgという設定だけど見た目は33〜34kgという感じ。

事務所が行う体重測定の前だけ大量に水を飲んでる?

服のポケットに重りを入れてる?

そういう裏設定があるなら納得できる。

もし本当にBMI16の設定なのであれば、3Dモデリングをした人がBMI16の体型がどんなものなのか分かってないと思う。

もしくは、3Dモデルを監修する立場の人が「実際のBMI16の体型とかどうでもいいから、とにかく骨と皮みたいにして」と指示しているとしか思えない。

  • 豆知識:水を一度に大量に飲むと、水中毒で死ぬ。 大量の水を飲む競技で、7Lの水を飲んだ女性が死亡した事例がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん