2024-03-26

大谷は”良い人”なんだから悪い事をする筈なんかないという風潮

最初水原氏も”良い人”だった。

あの”聖人君主”の水原さんが他人の金で違法賭博をしたなんて信じられない…と

暫くして今度はすべての責任水原氏に押し付ける風潮に変わった。

”良い人”の大谷清廉潔白だ!と

そりゃ大谷からすればすべての責任水原氏に擦り付けるだろう。

大谷しろ水原通訳しろ、”良い人”のイメージを作ったのはメディアである

誰も直接会ったわけではない。

メディアが作り上げたイメージ簡単に信じ込み

そして簡単掌を返す

そんな空気が正直気持ち悪い。

  • どういう感じならお前は気持ちいいのか   たぶん、他人について余計なことは言わないし考えないような、 心地よい無関心の感じなら気持ちいいだろう   だからお前がまずそうしろ。

    • 大本営発表を信じる戦時中のような気持ち悪さかな

      • お前さあ、戦時中のこと別にしらんやろ。年齢的に   なのに、「戦時中はみんな大本営発表を信じて戦争に突き進んだ」とかいう聞いた話を信じて疑いもしてない。 たぶん、何か別の...

  • 聖人君主ってなに?

  • 聖人君主 「聖人君子(せいじんくんし)」の誤り。聖人君子は、知識や徳望のすぐれた理想的な人物のこと。 やり直し

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん