2024-03-25

娘がいなくなる

4月から娘が社会人になる。引っ越し先の準備も整いあとは本人が転居するだけだ。

来月からの娘がいない生活を考えると不安しかない。

娘は何が引き金になってキレるか分からない妻をうまく制御していた。妻の話に適切な相槌をうち気の利いた言葉をかける姿はさながら地雷処理で、その腕前は感心するほどだった。

娘が留学に行っている最中我が家は荒れ放題だった。キレる妻に大人を舐めている息子、常に皆がピリピリしていて気が休まらない。娘が家を出たらあの生活が再び始まると思うと耐えられる気がしない。

それとなく娘には実家から仕事に行けばいいと言っていたが、知らぬ間に遠くの土地就職を決め新居もひとりで準備していた。賃貸保証人の話すらなく完全に当てにされていないことがショックだった。

しかしたら娘はこの家を出て行きたかったのかもしれないと今更気付いた。娘にとって居心地の悪い家だったとしたら申し訳ないけど、それでもあと数ヶ月だけでも一緒に過ごしてほしかった。

  • これは年末年始ぐらいしか帰ってきませんわ 帰省したあとXに「実家帰ると、出て行った理由を思い出すよね」ってポストしてTogetterでまとめられますわ

  • ワイの姉ちゃんはこの世から出て行ったやで

  • 増田が頑張るところだろ。娘に押し付けるなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん