2024-03-25

令和版:おらこんな村いやだ

ハァ~!

 

テレビはね あるけどね

映るチャンネル みっつだけ!

 

電車もねえ! バスもねえ!

車(自家用車)が無ければ 外出れねえ!

 

小中の 学校

徒歩だと片道1時間

 

劇場ねえ! 映画もねえ!

文化資本自然だけ!!

 

俺こんな村いやだ~ 俺こんな村いやだ~

東京へ出るだ~

東京へ出たなら 銭こあ貯めて

アトレで服買うだ~!

 

アソ~~レ!

 

スタバもねえ! コメダもねえ!

お茶を飲むなら 集会

 

3年前 駅前

できたマックが つーぶれた!

 

カラオケは あるけれど

祭り以外で 見たことねえ!

 

ドンキもねえ! ダイソーねえ!

イオンがあるのは 田舎じゃねえ!!

 

俺こんな村いやだ~ 俺こんな村いやだ~

東京へ出るだ~

東京へ出たなら 銭こあ貯めて

スタバラテ飲むだ~

 

ハ~ァ ヨイショッ!

 

  • [「俺ら東京さ行ぐだ」の主人公は東京でベコ飼うつもりがない?津軽弁話者の語る真実「奥が深い…」 - Togetter](https://togetter.com/li/1243564) 吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」で 主人公の「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん