2024-03-22

ひとりごと

自分ポンコツから、周囲にたくさん迷惑をかけて生きてきた。どうやってもそのポンコツが直らないし、たくさん叱られてきて、大人になった今、その記憶幻聴として繰り返し再生されている。

自分は生まれてくるべきではなかった」「自分迷惑をかけるために生まれてきた」「迷惑をかけたぶん、たくさん苦しまなければならない」「ポンコツから幸せになってはいけない」みたいな感じで、自主的自発的自傷してきた。

けど母親は、苦しんでほしいからとか、死んでほしいからとか、そういう理由で叱ってたわけじゃないんだよな。大人になったおれが社会ちゃんと生きていけるようにしたかった、将来苦しまないようにしたかっただけなんだよな。

なんかそれを今、ようやく、底から理解できたような気がする。自傷もうやめる。自分のため、というより、自分大事にしてくれてる人のためにやめる。がんばる。

  • 「自分がポンコツであること」と「幸せになってはいけない」はイコールにならないよ なぜならポンコツであるにもかかわらず幸せになっている人々が世の中に多数いるから ポンコツで...

  • E500でDlsiteのASMRを漁ると幸せを知ることができるかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん