2024-03-21

2週間位風呂に入れてなくてなんとなく体が臭い

しかしガスが止まっていて、

3ヶ月の分の滞納と開栓手数料(5000円×3ヶ月分)を払えないのでどうしようもない。

今日アルコールティッシュで体を拭いて誤魔化している。

障害年金だけでは暮らせないか生活保護を受けたいけど、

相談に行ったらパソコンスマホ原付きを先に処分してくださいと言われた。

10もの原付きなので資産価値はないと思うし、

パソコンも3年前に10万で買ったものだし、スマホ格安スマホで、

全部処分しても合計は5万もいかないと思うのだが、うちの市区町村ではそれが最低条件だそうだ。

せめてパソコンスマホは手放したくないが、売却した証明ができない限りは、

何回窓口に来ても無駄ですって言われてしまっている。

はぁ…。

  • 処分した、と思わせて押し入れの奥に隠しておくとかじゃダメなん? 原付は名義とか有るからムズそうだが

  • 原付は処分しなきゃダメかもしれないけどスマホやPCは就職活動に必要だしゲーミングPCみたいなもんでもない限り所持が認められると思うぞ ここじゃなくてNPOに電話相談してみれば?

  • ここで何度も言ってるけど 福祉で生きている人はみすぼらしく生きてほしい インターネットから離れて国に感謝しながら生きてほしい

    • 俺は自活しているけどみすぼらしく生きてる 俺の奉仕を国が感謝してくれるのは何月何日何分何秒か教えてくれ

  • パソコンやスマホや原付きは認められるはずだぞ 内容証明送りつけるか法テラスに相談だ 生活保護に年齢制限はありません。 若くて健康な人でも、仕事を探しても見つからなければ、...

  • 「申請を拒否すること」自体が違法だから、担当者の名前控えて都道府県の福祉事務所に問い合わせればオッケー 「申請を受け付けた上で却下すること」は違法ではないけど、 却下理...

    • 「申請」じゃなくて「相談」ということになっているからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん