2024-03-20

やりたいけど、やらないほうがいいこと

とか

やりたくないけど、やったほうがいいこと

とか

色々とあるだろ。

甘いものとか食べたいけど、あんまりたくさん食べないほうがいいとかあるでしょ?

風呂に入りたいけど、入ったほうがいいとか。

あと

やりたくないし、やらなくてもいいこと

とかもあるよね。

お酒が飲めない人は、お酒も飲まなくてもいい

みたいな。

まあ、飲めないけど飲まなくてはいけない

みたいな人は気の毒だよね。

で、結局自分は何をやるべきなのか?って話に変わる。

大体において人生では

やりたくはないけれど やらなくてはいけない

ことで溢れているように感じる。

これをやらなくてはいけないのか?

とか思ったりもする。

仕事とかね。

労働はまあやりたくないよね、基本。

じゃあ、仕事とは別のことの話になるとどうだろう。

ちょっと運動不足してるから

やりたくないけど、体動かしたほうがいいよなあ

みたいなやつ。

俺は、これがね、自分がいま本当にやりたい、と考えていることなんだと思ってる。

いや、やりたくないけどやらなくちゃいけないこと、だろ?

とか思うんだけど、

でもね

本当にやりたくないことは

やらなくちゃいけないこと

なんてふうには人は認識しないんだよ、多分。

自分の中の何処かの部分が

これをやりたい

と思ってて、そいつが強烈に推すから

やらなくちゃいけない、っって気持ちになるだと思う。

からね、面倒くさいけどこれやらなきゃなあ、って思ってることは素直に取り組んでみ。

そうするとQOLがあがるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん