2024-03-17

黄金頭 (id:goldhead) の自己矛盾ヤバくね?

俺と水道

https://goldhead.hatenablog.com/entry/20090528/p3

ここで水道代が定額なのをいいことに常識外れの水の使い方をしてる隣人にお気持ち出してますよね?

俺は食べ放題を定額サービスと見てるがそれをいいことにリソースをむさぼる連中を本気で軽蔑している

たとえば通信サービスだ。光にしろ携帯通信しろアホみたいにトラフィックを使う一部のユーザーのせいで全体が迷惑するというのは往々にしてある

俺が住んでいたマンションもかつてファイル共有ソフト濫用するユーザーがいたせいで滅茶苦茶遅くなった時期があった

これに限らずルール内だから何をしても良いと言い放つ輩とは共生できないと思ってる

節約のためと言い放って公園水道水をすべての市民使用しだして果たして維持できるだろうか?

地方無人駅事前連絡なしで電動車椅子の介助を強制させることが果たして正しいのだろうか?

飲食店サービスライステーブルの紙ナプキンをすべて消費するのは明文化されてないからやっていいのか?

  • ライフラインや公共サービスの使い方と単なる営利企業の1サービスを同列して論じる方がどうかしてるよ。さらに言えば、肉をその場で食っている=無駄使いしているわけじゃないでしょ...

  • お気持ちを出すのは自由だからなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん