2024-03-16

少子化議論で一番ムカつくのはさあ

国家社会の存続ガー」とか「お前の年金介護ガー」とか、いちいち押し付けがましい輩だ

だってそんな利他的動機でガキこさえる女なんか今時いねえわけじゃん

うその時点で大ウソなんだよ

まして介護士なんかにならなくて済むように、あるいはこんな国にしがみついてたらそのうち破滅からって、せっせとガキに教育仕込んでるわけでしょ

それで言ったら無償化やら補助やらで文系博士いくら増えたって意味ないし、とっとと社会に出てもらった方がいいぐらいだ

俺は医師会旅行業界みたいに、子持ちが子持ちのエゴ丸出しでいったい何が悪いんだとは思うが

からってそのために自分自身全然信じてもいない理屈を持ち出してくるのはセコいし

バレバレウソついて、でもまあ通るやろとナメてかかってる奴はやっぱ腹立つ

  • わかる 社会の存続がーとか実際に言ってくる友人に、そのために子供産んだの?と聞いてもそうじゃないけど!!って答えるんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん