2024-03-14

推しキャラ名前被って少し悲しい

とある作品を観ていたとき「この子…好きだ!」と一目惚れしたキャラクター自分と同じ名前だった。

自分と同じ名前とはいえ、作中で名前を呼ばれても別に気にならないし、

二次創作とか作品考察とか好んで読むし、

TLで自分と全く一緒の名前が流れてくることは今だにビビるけど、まあ慣れてきた。

ただ、名前考察だけはどうしても自分がよぎってしまう。

その推しキャラが死に近い職業からか、

「○○(推し名前)って△△とも読み取れるから名前から既に死をまとってる」とか

「□□さん(別のキャラ)の命日が○○(推し名前)の語呂合わせだ」とか

死を感じさせる名前考察が多い。

そういう名前考察自体否定しないし、むしろ大好きだったんだけど、

同じ名前となると、どうしても親の顔とか浮かぶ

自分って死をまとった名前なんだ・・・」って思ってしまう。

名前考察だけを回避するのも難しくて

考察読んでたら突然名前言及されることもある。

作者自身意味を込めて名前考えただろうし

名前考察やめてくださいなんて絶っ対言わないけど、

推しキャラ名前が被ったことで、作品の造詣を深めづらくなったことがただ、少し悲しい。

  • 名前考察やめてくださいなんて絶っ対言わないけど、 理性では否定しているが、感情的には言いたがっているということを示唆。筆者の深層的な自己中心主義が表れている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん