2024-03-11

メンタリスト生活保護叩きした時、一定割合人間が「よくぞ言ってくれた」「俺たちの代弁者」って持ち上げてたのを見て、

努力してなりあがったエリート成功者怠惰底辺を「生きる価値がない」って断罪するのは、

日本人が求めてるエンターテイメントなんだなぁーと興味深く見ていた。

思い返せば、しかし、自民党議員生活保護を叩いた際は、それ以上の数の人が批判者に回ったようにも記憶している。

エリートによる底辺への断罪と言う点では構図は一緒で、しか議員と言うのは下手なYoutuberよりも幅広い人に支持されてその立場にいるのに、

それでもYoutuberによる底辺断罪拍手喝采を浴びて、自民党議員による底辺断罪は猛批判を浴びるのは、

この国の人々がいかに病んでいるかを表すようで面白い

  • 働けよ

  • ベーシックインカムにしたらみんな貰うから叩かれないぞ

  • トロッコ問題で「生産性がないから」と比較優位を生かしただけでお気持ち表明してそう

  • もっと信ぴょう性のある心の病に関する情報を投げてやるけど、 心が病みだしたやつって、往々にして、自分以外の全員も心が病んで見えてくるんだよね。 自分と同じ状況だと、無意識...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん