2024-03-09

大手SIerへの転職、いざ年明けから入社してみてびっくりしたことなど

毎日在宅勤務。本当に毎日できる最高。面接受けようかなって思った最大の動機

賃上げしてるのは、景気の良いうちに人材確保するため。聞いてた以上に深刻。大企業相手だとおいそれとプロジェクトなかったことにできないらしい。いやもう人が辞めていないんですよって口実できたじゃんって思う。

残業は多い。でも在宅勤務で自由。好きなだけ残業してお金稼ぐこともできるし、用事ある日は定時であがれる。最高。

Windows2000じゃないけどWindows600みたいな窓際おじさんが山ほどいる。モチベーションじわじわダメージ与えてくるw

・JTCで昇進目指すなんてやつどんなやつ?って思ってたけど。家ローン子供車で金がいるやつか、驚いたことにコンプレックスがすごいやつ(学歴とか第一志望の会社に入れなかったとか、なんだそれ)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん