2024-03-07

ずっと独身で思うこと

51歳、男、独身

若い頃は4何人かの女性のお付き合いしたがどの人もうまくいかず2年ともたなかった。

自分はそう言うのが向いていないんだろうなと思い結婚を諦めてから長いが、つくづく無理にでも結婚しておけばと思っている。

結婚というか子供

この歳になって子供も作らず結婚もせず、なんのために生きているのかよく分からなくなる時がある。

部下に結婚祝いや出産祝いをあげたり、健康診断に行ったりなどなど…

生物としてやる事をやらず、繁殖せず、仕事趣味に生きるだけの人生も長く続くとなかなかにキツくなってくる。

たまに女性で独りで生きていくという事をやたらめったら、アピールする人がいるがなんとなく気持ちがわかる。ああでもして自分肯定してやんないとやってけない

男の俺ですらこれなんだから子供を産む女性からすればもっとキツいだろう。

今は結婚を考えてない、結婚なんてするつもりないって人いるだろうけど、一回結婚してみるのもありなんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん