2024-02-27

老人ちょっと甘やかされ過ぎじゃない

デイサービスの送迎はあるところが多いけど、保育園の送迎はないところが多い

選挙権死ぬであるけど、18歳未満にはない

特養は待てば入れるけど保育園は0歳4月を逃したら厳しい

いざとなったらデイサービスが使えるけど保育の臨時サービスほとんどない

老人世代は全体的にお金があるけど子供にはない。これは仕方ないか

老人しか読まない新聞軽減税率だけど、子供が使うおむつ普通税

老人のおむつ保険適用だけど、子供おむつはそんなのない

老化に伴う疾患は病気から保険適用だけど、妊娠に伴う治療病気じゃないからだいたい自費。不妊治療保険適用になったのありがとう

  • 老人も子供も甘やかされすぎ。 軽減税率とか保険適用とか子ども手当とか扶養控除とか全部いらん。 全国民平等に一律のベーシックインカムにすべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん