2024-02-26

金がないか出会いがないんだが?

少子化話題になるとこの人みたいに、「金より出会いだよ」と言って、金の無さと出会いの無さを別の問題かのように言う人が多いのは一体どうしてなんだろう?

金がないか出会いもないんだよ、因果関係として繋がってるんだよ

逆に言うけれど、金がなくて、結婚できる相手にどうやって「出会え」と言うんだ?

結婚相手と「出会う」ためには、学校なり会社なり結婚相談所なり友達の紹介なり、とにかく身元の確かな相手出会えるツテが必要だし

それにはとにかく金が要る

何故そんな当たり前の事が理解出来ない?

まさか道で寝転がってるホームレス相手にいきなりプロポーズしろとでも?無理だろ


https://b.hatena.ne.jp/hanajibuu/20240226#bookmark-4749782151293891072

hanajibuu

hanajibuu 沖縄出生率一位だし昔から貧乏子沢山と言うのにカネのせいにするのなんでだろ。カネより出会いだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん