2024-02-22

なんでジムを薦めるのかわかった気がする

家トレやるより楽なんだわあれ。

 

あいトレーニングジムとかって、ついついウェイトリフティングやってる動画を思い浮かべるけど

別にパワリフターになるとかじゃなくて、日常動作必要筋肉鍛えるだけなら、機器使うだけで良い。

しかもその機器使ったトレーニングとかも、家トレでやるような限界まで追い込む必要はない。

休み入れずにだらだら40回やっただけでも十分に効く

そもそも、家トレだと複数筋肉動かすから疲れるけど、機器だとその部位だけに効くから全体としてはそんなに疲れない。

 

歯を食いしばって腕立て伏せ限界までやらなくても胸筋は筋肉痛になるし

膝の痛みを恐れながらスクワットしなくても足開いたり閉じたりするだけで筋肉痛になってくれる。

腕を左右に引くときに息止めずに全力で引き合うとか力はいりそうで入らない奴も、上から引っ張るだけで良い。

翌朝筋肉痛にならなくて効いてるか不安になる事もない

まあ

腹筋と腕の筋肉あんまやること変わんないみたいだけど

 

でもこれ体験して、再度家トレとかやっちゃうとキツくて続けらんないよね。

何でみんなジム行きたがるのか分かった気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん