2024-02-21

ごめん さよならエレジー考えたの私もだった

小学校の頃、嬉しそうに絵を見せてきた奴がいた

の子は○ちゃんだったかな、まあいいや

その絵は安い絵の具で描かれた人と人が夕日の中で互いに手を振っている絵だった

「素敵だね」と思いつつ、恥ずかしくてちょっとそれは言えなくて「完成しただけ偉いじゃん」とか失礼なこと言ってしまった

が、その子はとても嬉しそうだった

タイトルは"〜さよならへ〜"だったので私が

もっと派手なタイトルにしちゃぇば?例えば

さよならレジーみたいな」

提案したら「ちょっと考え直ししてみる」と

の子は言った

で、しばらくして廊下に飾られていたその子が描いた絵にはこうタイトルがあったの

さよならエレジー」ってね

同級生からは不評だった、厨二病だとか意味が分かんないとかタイトルが絵に合ってないとかね

私は申し訳なくて、何度かその子にこっそり謝ったことがある。だけどその度に

「僕は素敵なタイトルだと思ってるからそれでいいんじゃないかな」と言われた

それが何年前だったかは覚えてないが、まさか

今になって「さよならエレジー」というタイトルの曲が流行るとは思わなかった

の子もびっくりしてる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん