2024-02-18

Amazon電子書籍リーダーであるKindleを持ってるんだけどAndroid電子書籍を買うまでの操作が面倒くさすぎる。

リーダー自体はかなり使いやすく気に入っているのに、肝心の本を購入する体験がとにかく最悪でイライラする。

欲しい本があるときAndroidインストールされたAmazonアプリで探すんだが

アプリで見つけた電子書籍アプリ内で購入できないようになっている。

おそらくAndroidアプリ規約としてアプリ内で何かを購入するときはPlayストア経由にしないといけないんだろうけど

Amazonとしてはストアを経由すると手数料を取られてしまうのでアプリからは購入できないようにしていると思われる。

回避策としてAmazonが推奨しているのは「アプリで本を見つけたらほしい物リストに入れてブラウザから購入」ということらしい。

もうこの時点で面倒なんだけどこれ以外に買う方法はないかブラウザで「Amazon」を検索して購入しようとすると

検索結果に表示された amazon.co.jp のURLを踏むと自動アプリが起動するようになってやがるので

結局またアプリに戻されて本が買えないんだよクソが。

Amazonが悪いのかGoogleが悪いのか知らんけどなんとかしてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん