2024-02-17

仕事無駄オリジナリティ出そうとする奴

原作改変問題で思ったけど

仕事オリジナリティ出そうとする奴っているよな

 

うちはITだけど

意外とやる気あって周りから一定評価されてる人ほどオレオレコードとか、最新流行ってる技術を取り入れて

あとはメンテせずにほったらかしで次のプロジェクト行くんだよね

でもそれやると経歴はキラキラするからまた新しい場所でも採用されちゃう

逆に従順に安定を取った人は伸び悩む

結果クソみたいなプロジェクトが量産される

みたいなのめっちゃあるわ

 

こういうの他の業界でもありそう

 

思うに、オリチャ―発動ですごいパフォーマンスを出す人も中にはいるんだけど

よほど天才的な人くらいで、多くの「ちょっとできるやつ」は愚直にやったほうがプロジェクト的には安定するんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん