2024-02-06

YouTubeプレミアム入った!

今までSpotifyに毎月1000円ちょい払ってたのをやめてYouTubeプレミアム課金することになった。

理由としては今まで外で運動する時にSpotify音楽をかけてたんだけど運動が室内に変わってSpotifyよりYouTubeを流すことが多くなったから。YouTubeBraveブラウザで流してたか広告は気にしてなかったけどYouTubeミュージックも使えるならまあいいかと思って変更した。

プレミアムにして驚いたのは画質が良くなったこと。ガビガビ画質がYouTubeというイメージがあったから今はこんなに綺麗なのかと感動してしまった。バンドボカロPVとかよく見るようになった。

あとBraveブラウザよりも公式アプリの方が処理が早い。当然かもしれないけど広告の代償として速さを失ってたのかもしれない。

あとPCでは関係ないけどタブレットスマホだとバックグラウンドで流せるのは嬉しい。ラジオ代わりに流してること多いか通信料は変わらないとしても消費電力か抑えれるのはありがたい。

YouTubeミュージックSpotifyと比べるとイマイチだけどそこまで音楽にこだわりないので気にしてない。

あと動画見るだけで好きなYouTuberの懐がほんの少し暖かくなるのも良いな。今まで広告ブロックしてて収益入らなかった懺悔として受け取って欲しい。

そんな訳で今のとこ総合的に結構満足してるので暫くは値上げしないといいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん