2024-02-05

中学受験が大変だ、大変だったという話って

要は身の丈に合わないところを目指すからでしょ

アホなコメントが付いてるけど(しか反論を防ぐために即消し)、上を目指すこと自体否定してない。手が届く範囲よりはるか高いレベルを目指して、それのために虐待する親のことを言っている。

登山やったことない奴がいきなり剣岳登ろうとするようなもん。

スポーツだって中学で始めた初心者オリンピック出たいというのはまあいいとして、親が本気でオリンピック出れると信じてそのための特訓をさせるようなもん。地区大会で勝つことを考えもしない。地区大会で2位でも誉めやしない。到達可能レベル無視して無謀な挑戦をさせる。親の自己満足のために

  • 身の丈に合ってるか分からないとこを目指すもんだよ 確実なとこはいわゆる滑り止めやわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん