2024-01-25

ネトゲチートを使う奴の心理

ネトゲで平気な顔でチートを使う奴の心理について気が付いたこと(ジャンルFPS

チートなんか使って何が面白いんだ、何の意味があるんだよ と思ってたんだけど

奴らと俺らでは「勝利」の定義が違うことに気が付いた

おそらく多くの人は、フェアな条件で勝つからこそ「勝利」だと考えてるとおもう、俺もそう思う

10の子供と殴り合いの喧嘩をしても勝っても、そんなもの勝利ではない。

勝つか負けるかわからない状態で、自分技量判断を競って勝つから気持ちいいし、達成感を得られるのだ。

でもチートを使う奴らは違う

あいつらは最終的にゲーム画面上に「VICTORY」と表示されることを「勝利」と定義している

奴らはそれで達成感を得られてしまうのだ、だからフェアとかそんなのはどうでもよくて

ゲームシステム上で勝利認定されればok

中国人とかこのメンタリティの人マジで多い、しかしだからこそ競争に強い、一切悩まずに勝つための最善手を取れるから

それがよいのかわるいのかは、わからない

  • 数万円するゲーミングマウスとか 数万円するゲーミングキーボードとか 10万円する高リフレッシュレートゲーミングモニターとか を使う奴の心理は?

    • それはしらない

    • 趣味の漫画描くのにクソ高いペンタブ買ったり 趣味の写真撮影にプロクラスのカメラ買ったり 趣味のジョギングにクソ高いスニーカー買ったりする人の心理と同じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん