2024-01-24

元文春編集長がどさくさ紛れにエグい暴露してて笑った

裁判官自分の出した和解案を突っぱねた陣営懲罰的に敗訴させたりする」って部分を思わず二度見してしまった。

書いてる内容からして元々文春側が有利だったわけではなく、むしろ文春側不利な和解案出して、それを突っぱねた相手が敗訴って無茶苦茶だぞ。

こんなの、裁判所が既にぶっ壊れてるって言ってるようなもんじゃん。

ブコメでもガンスルーされてんだけど、日本社会一般的認識なの?

マフィア実効支配された中南米裁判所かよ。

ホントに見えるところも見えないところも、この国のいろんな所にガタが来てるなぁ

  • 裁判官も人間だから当たり前だろ。 日本でもアメリカでも弁護士は裁判官(や陪審員)に悪印象を与えない立ち振る舞いを指導する。

    • いや、元々文春有利で、和解案突っぱねたら賠償額増えたなら「裁判官も人間」で通ると俺も思うよ? でも、和解案拒否したら真逆に振れるのはライン超えてるだろ。

      • ・裁判官も人間 ・もちろん検察も人間 ・弁護士も人間 ・…被告は? 記者「🤔」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん