2024-01-24

anond:20240124103435

裁判官人間から当たり前だろ。

日本でもアメリカでも弁護士裁判官(や陪審員)に悪印象を与えない立ち振る舞いを指導する。

記事への反応 -
  • 「裁判官が自分の出した和解案を突っぱねた陣営を懲罰的に敗訴させたりする」って部分を思わず二度見してしまった。 書いてる内容からして元々文春側が有利だったわけではなく、む...

    • 裁判官も人間だから当たり前だろ。 日本でもアメリカでも弁護士は裁判官(や陪審員)に悪印象を与えない立ち振る舞いを指導する。

      • いや、元々文春有利で、和解案突っぱねたら賠償額増えたなら「裁判官も人間」で通ると俺も思うよ? でも、和解案拒否したら真逆に振れるのはライン超えてるだろ。

        • ・裁判官も人間 ・もちろん検察も人間 ・弁護士も人間 ・…被告は? 記者「🤔」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん