2024-01-08

メルカリ洋服を出品しようとしていて。

Amazonで購入した商品だったから、購入履歴から商品ページに行って、そこに表示されていた総丈やウエストをそのまま記載したのね。

で、同じ商品がどれくらいの価格で出品されているかな?と思って相場を調べるじゃん。商品見つけて、見るじゃん。

書いてある総丈とウエストサイズが違うんだよね。

あれ?Amazon間違ってる?と思って、公式サイトの方でサイズ確認したら、違う!

うわーと思って、下書き保存していた出品ページを直して、でも、あれ?と思ったんだよね。

その丈なら、私の足首まであるはずだけど……と思って、クローゼットから洋服出して実測。

すると……??

Amazon 総丈+2.5cm、ウエスト-3cm

公式サイト 総丈-4.5cm、ウエスト-4cm

これだけ違った。また直しましたとさ。

公式サイトレビュー見ても、ウエストが少しきつめでした!とか曖昧言葉しかない。

そうだよね。商品届いてすぐメジャーで測ったりしないよね、普通自分もこれまで明らかに小さい!と思った時しか測ったことなかった。

こうした失敗は最近ちょっと多い。経験上、安い服に多い。

通販で買う時は本当に本当に信用できるブランドだけにしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん