2024-01-07

今のはてブって一緒に叩く側に回らないと叩かれるよね

避難所自販機破壊ニュースもそうだった。火事場泥棒がなんでわざわざ人が大勢集まってる場所自販機を狙うんだよって普通思うじゃん。でもそういう疑問を書くと今のはてブ絶対誰かから叩かれる。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.yomiuri.co.jp/national/20240105-OYT1T50183/

事実がはっきりしてないうちから「本当に記事の通りなんだろうか」と疑問を挟むことが悪い事みたいな風潮になってるからこうやって事実だと決めつけた批判ブクマで埋まってしまう。

なんかわからんけど憶測による記事をうのみにして、なんか変じゃない?という人を「この記事事実ではないという根拠もないですよね?」みたいな滅茶苦茶なロジック批判するよね。

全員馬鹿なっちゃったのかな。

  • 騒げたら何でもいいんだよはてブは。騒ぎに水を差すコメントは嫌われる。腐った爬虫類脳しかいない。

    • なんかもう「冷静になろう」とか「事実をまとう」みたいに言うだけで侮蔑の対象になっちゃうよね今のはてブ

  • あと今改めてこれを読み返すとやっぱり事実だと仮定しての批判はダメなんすよ ■「もし事実なら許されない」は許されるのか。(追記あり) https://anond.hatelabo.jp/20231227191244 それでごく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん