2024-01-04

JAL炎上でのペット犠牲について

僕も犬を18年飼ってたが、飛行機で移動しようと思ったことはない

犬が若い頃は車で一緒に連れて行くことはあったが、年老いからは移動も負担になると思って旅行自体を控えていた

ただどうしても飛行機電車などでの旅行をする必要が出てきた場合、友人や隣人に頼むとかが一番いいんじゃないかと思うけど

最悪、ペットホテルかなと思ったが、ペットホテルに一人で居させるのもかわいそうなんだよな

飛行機旅行となると数日飼い主と離れることになる

事故など極稀でめったに起こるわけではなく、数時間我慢させれば飼い主と一緒にいられるなら

ペットにとってもそっちのほうがもしかしたらそっちのほうがいいのかもしれない

ちなみに僕はほぼペット=犬としてここまで語ってきた

今猫を飼ってるけど猫だと個人的には旅行につれていくことは車でも考えられない

基本的には猫が死ぬまで旅行に行くつもりはないが、最悪友人知人に預けることになるだろう

そういう友人知人が居ない人はペットを飼う資格はないと思う

まあ最悪ペットホテルでいいと思うが

  • >猫が死ぬまで旅行に行くつもりはないが、最悪友人知人に預けることになるだろう ( ^ω^ ) 夏への扉 「ピートと共に再び冷凍睡眠で2001年の世界へ舞い戻ったダンは、善人サットン夫...

  • 旅行じゃなくても引越しかもしれない そもそも飛行機旅行でペット連れてこってなるほうが少数派じゃないか?

    • 引っ越しその他やむを得ない場合や、旅行でもどうしても連れて行かないといけない場合もあるだろうからそこはケースバイケースだと思うけど 基本的には旅行に連れて行かない。行っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん