2024-01-01

anond:20240101113525

こういう軽薄な人ってどういう育ちしてるんでしょうね

元の文章確認できないが、何にしても他人日記を読んで「育ち」を勘ぐるのはやめた方がいい。

ただあなたが育ちをコンプレックスに思ってること、自分妄想押し付けるのを躊躇わない人だと言うことがバレるだけだからだ。

医者の診断なのかも知れんが、誰かに言われたなら「あたおか」はヒドいと思うし、そういう境遇には俺も腹が立つよ。だけど、それは言ってきたそいつに怒るべきであって、関係ない第三者鬱憤を晴らすべきじゃない。

育ち・人格病気とかの背景じゃなく、書かれてる内容を批判せよ。

…その方が、誰も傷つかないか平和で良いから。

もしどうしても辞められないなら、「どうしても辞められない」と最初に書いておけ。

…そうすれば少しはマシになる。

記事への反応 -
  • こういう軽薄な人ってどういう育ちしてるんでしょうね

    • こういう軽薄な人ってどういう育ちしてるんでしょうね 元の文章が確認できないが、何にしても他人の日記を読んで「育ち」を勘ぐるのはやめた方がいい。 ただあなたが育ちをコンプ...

      • ■仲良くしてくれている40代喪女腐女子にイライラしてしまう 誰にも言えないからフィクション混ぜつつここに書く。乱文です。 私のスペック 20代半ば 見た目は普通だと思いたい 腐...

      • 元増田の内容は他の増田が書いてくれたみたいだけど、 育ちを紐解けばこう言う誰ともうまくいかない極端に軽薄な人を製造しないで済むし、 親に多少でも愛着があれば、親の名誉のた...

        • >ただまぁ、子どもは親の遺伝子と親の教育通りにしかならないので (*゜Q゜*)あー、またひとのせいにしてるー (何歳まで幼稚でいるつもりだよ😡)

      • 知的障害でもありますの? ちなみにガチで障害があっても正社員として働き、 余暇に大学行ったりピアノや絵画制作を楽しんでいる人たちがいる現実を重く重く受けて止めてもろて  ...

        • キチガイにラウドスピーカー

          • はいはい どーーーーーーーーしても親の名誉や体面を慮りたいなら、それ相応の振る舞いをすることですな 子は親の鏡だぞ

    • 正月早々、下種の勘繰りを見かけて良い年になりそうと思う等

      • もしかしなくても元増田が下衆で尋常じゃなく軽薄って読めないんだな そら誰ともうまくいかんよ ワイあたおかだけどこういうタイプ切ったことは妥当な判断だったと思う   お断り:...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん