2023-12-30

sns海外でのトレンドの、誰かに絡んで行って親切にしてくれたら500ドルとかあげて聖人ヅラするやつがすごい嫌い

ホームレスのフリして1ドルくれって絡んでいってくれたら500ドルプレゼントとか、タダでホットドッグくれって言ってくれたら〜とか、車に乗せてくれって言って乗せてくれたら〜とか

海外いるからそういうのがやたらトレンドに上がってくるんだけどそれを絶賛するコメ欄も含めてすごい嫌だ

何が嫌って

・見ず知らずの人間(大抵は20代健康そうで大柄な白人男性)にいきなり絡まれる怖さをわかってない、断ったら冷酷なやつ扱いされるがそもそも怖いんだけど

・本当は困ってないくせに他人時間無駄にしている

・500ドルでお前の人生ハッピーだろ!というみくびり

 

こういう感覚って自分が500ドルぽっちより身の安全自分時間を重視する東アジア人の中年から思うことなのかなー

  • 遂にツイッターと言わず「海外のSNS」というようになった拾い癖ポンコツ犬😁

    • TikTokでもyoutubeでもインスタでも見かけるからSNSでいいんやないの?横

    • Twitterじゃなくて youtube shortっす でもtiktokが発信源だと思う twitterでは見かけないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん