2023-12-28

どうしてもデブ投票してしまうねん

20年くらい前からずっと選挙デブに入れ続けとる。きっかけはある市議選でな、幸薄そうな汗ダクダクのデブ演説していたねん。明らかに落ちそうだったんやけどなあぜか入れてしまったんね

そしたらなんと当選、偉いこっちゃ

んで、どーせロクに仕事せーへんやろと思ってたんやけどこれがあれますげー真面目に仕事するんよ。でも4年ぐらい経ってそいつ亡くなってしまったん。悲しくて1年ぐらい投票出来んかったわ

それがなんで投票できるようになったかとゆーと

自転車挨拶周りしてたデブをある日見かけてしまってな、そいつベタ惚れしてもうたん。で、投票して当選したんはいいんけど、すぐにやらかして辞職してもうた

それからデブ議員を見る度にそいつらを思い出してしまい、ずっとデブに入れ続けとんねん。

もう所属なんか見てへん、気にいったデブにずっと入れとんのや。

安倍だの岸田だの入れたことないわ、だってデブじゃあらへんからな。

でも、投票したデブ大体やらかしてしもうん。

やらかすか落選するかどっちかなん

選挙区にデブ二人いたら顔のいいデブに入れとるわ。やっぱ顔は大事やしね。

で、この話をするといつも「ちゃんと考えて投票しろ」とか「選挙は遊びじゃない」とか言われんやけど

お前らだってれい新選組」だから自民党から」みたいな感じで議員公約も見ず投票してるやろ。ワシにとってそれが「デブから」だけやんけ。


、というわけで次の選挙デブ候補者がいっぱい出てくんの期待しとるで

デブには入れるから

頼むで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん