2023-12-26

さや香の見せ算がダメだった理由

一言で言えば「風刺として成立しておらず、その結果何やりたいのかよくわからない雑談になった」から

「結局詐欺師とか学者風の人って冷静に話を聞くとくだらないこと言ってるだけだよね」という風刺を目指していたのはわかる

ただ、それなのに初っ端から「どう思うか」という曖昧さを残す表現をする時点で学者詐欺師風刺ネタとしてはもう大滑りだよね

学者詐欺師ともに「どう思うか」などと言った曖昧表現は避け、内容はどうであれ何かしらの理屈を構築して断言をするのが当たり前だから

おそらく詐欺師(多分中田敦彦)のマネをして風刺をするつもりだったんだろうけど、風刺する対象への観察が足りていないため風刺として成立してないし浅い漫才になった

その結果、風刺を知らない客には何を言っているのか理解されず、風刺が好きな自称賢い客にはレベルの低い風刺のつもりの風刺にすらなってない何かとして受け止められた

ファンにはウケた漫才だったが本番ダダ滑りだったということは要はそういうことだろう

最後一言

賢くもないのにラーメンズになろうとするな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん