2023-12-25

泣く子供が許せない

自分物心ついた頃から親を困らせるために泣いた記憶が無い。親にもあなたは全く駄々をこねることがなかったと言われている。子供ながらに泣いて何かを要求するって卑怯行為だと分かっていたし、同年代の子供がおもちゃ屋ショッピングモール駄々をこねて泣いているのを見るたびに恥ずかしくないのかな?と感じていたのをうっすらと覚えている。

乳幼児はともかく3歳越えた子供は、駄々は親を困らせる行為だとはっきり認識しているはず。それでもなお公共の場で大声で泣く子供自分は許せないんだよね。「僕子供でーす。ピュアでーす。」みたいな顔しながら、本当は自分行為のずるさをはっきり理解している気持ち悪さが本当に無理。

駄々をこねて泣くのはしょうがない、みたいに放置してる親がいるけど単なる責任放棄だと思う。子供自分行為ちゃん理解できているんだから痛い目にあわせてでも嘘泣きをやめさせるべきでしょう。子供を泣かせないことなんて容易にできるんだから、せめて公共の場では泣かせないように躾けるのが大人役割だと思う。

  • そしてサイコパスになる

  • 勉強とか運動方面の発達はどうだったん? 俺はそっちの発達も早くて自分は選ばれしエリートだと思ってたから ま、普通の子にはまだ難しいかな🥴とか思ってたわ

  • 3歳4歳は、気持ちをうまく整理&言語化できないんよ 乳幼児はともかく3歳越えた子供は、駄々は親を困らせる行為だとはっきり認識しているはず。 子育てエアプかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん