2023-12-21

25歳 胃もたれ(初)

25の誕生日からちょうど1ヶ月が経った日に初めて胃もたれした。原因は分かってる、ガリバタスタミナ丼とエビフライイカ唐揚げ春巻きを

同じ食事で食べたからだろう。なぜそんな事をしたかって?知らないよ、プレモル飲んだけど

しかし、胃もたれとは想像以上に苦しかった。胃のあたりにまるで石でも入ってるのかと思うぐらい重いし、じくじく痛い。今まで母や兄弟胃もたれを鼻で笑っていたが、こんなにも辛いとは思わなかった。ごめんよ、家族

仕方ないので横になって寝ながら、母親と話をする。そこで私はずっと感じていた疑問を母に聞いてみた「バブル期って貧乏人いたの?」と

母は笑って「いたよ、当たり前でしょ」と返す

「今だって金持ちいるでしょ、それと一緒だよ

バブルだろうが貧乏な人はいたあたしみたいに」

なんてこった、母はバブル期でも貧乏だった……

とは驚かないが、私にとってそれは興味深いことだった。なぜならネット上の人間はやたらバブル期を「未来に期待できた」とか「日本世界一だった」とか持ち上げまくるからである

「ねえ、20代胃もたれするって珍しい?」

「珍しくないよ、誰だって胃もたれするし」

「そっか」

私はそのまま、目を閉じて はち きゅう じゅうでゆめのくにへ旅に出たのだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん