2023-12-20

宝くじを買わないやつはアホだ!!!

年末ジャンボを買えるのはあと二日!買わないやつはアホやで!

宝くじの話をすると期待値が〜とか言うやつがいるが、そう言うやつが一番アホ!

経済学をわかっていない!

まず一つ目、その個人にとってのお金価値一定じゃない!

1000円しか持っていない時の100円と100万円持っている時の100円は価値が全く違う!

自分の全財産を目の前に積み上げたとして、一番上の一万円と一番下の一万円は全く重みが違うと言うことや!

宝くじはその中の一番価値が低い上積みの300円で買うんや!!

そしてもう一つ、お金はまとまって持っていると非線形的に価値が上がることがある!

1万円だと大したことはできないが、100万円だと車が買える、1億円あれば家が買える、10億円あれば資産運用で暮らせる、といったようにお金はまとまって持っているほど価値が高い!

この2つから言えるのは、宝くじ自分の持っている一番価値の低い300円を使って、数億円という一番価値が高い状態を作り出せると言うこと!

価値としてみれば数字上の期待値の何倍もの期待値が実際にはあるのがわかるだろ!!!

税金が毎年300円だけ高いけどランダムに選ばれた一人だけ働かなくていい権利を得る、という世界線があったらそっちに行ってみたくないか!?それが宝くじだ!!

ちなみに一番コスパが良いのは300円だけ買った場合だ!

とりま1枚だけ買え!

約束だぞ!!!

  • ワイは資産5300万円あるから宝くじ買わんで。

  • 明日は出社だしタイミング良ければ買ってみるかな 普段は在宅勤務だし買う機会がない

  • 月に2・3回、ATM見かけたときにロト6買ってるからいいです ちなみに当たったのは合計で数千円です

    • 自動でチェックされて自動で入金されるATM宝くじいいよね 一番いいのは自分で毎回の当選数字を見なくて済むので「しまったあああああああ隣の数字買っておけばよかったああああああ...

  • アホは宝くじくらいしか一億円以上の大金を得られる可能性がないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん